追記 : 宿儺(すくな)かぼちゃのレシピ NO.2 [お楽しみ]

■すくなかぼちゃとあずきの甘粥
 
材料 2人分

・すくなかぼちゃ 大きめの角切り 30個位
・生米 0.5合
・水 2合
・小豆 小豆缶 50g程度
・塩 少々

1. 鍋にすくなかぼちゃ、生米、水、小豆、塩を全部入れる。
2. はじめちょろちょろ中ぱっぱの容量でお粥を炊く。(15分程度)
3. 10分ほど蒸らして、出来上がり~!

甘くて美味しいかぼちゃ粥です。
すくなかぼちゃは普通のかぼちゃよりホクホクしてますので、
お粥にとても合いました!

秋は胃が疲れると思いますので、たまにはお粥で癒してください。

・メモ・
小豆はもちろん自分で炊いたものでもOKです。
むしろその方が甘みは調節できますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。